プロが教えるわが家の防犯対策術!

HIVに感染したかもしれません。
行為から2カ月と一週間の時点で保健所のHIV検査を受けましたが陰性で3ヶ月過ぎてからまた受けるように言われました。
行為から2カ月と2.5週間目で背中左右にまだらに発疹が出たのですが、HIV感染の可能性が高いでしょうか?
先日定期的な病院での性病検査を受け結果待ちなのですが不安になり質問しました。

A 回答 (3件)

仮に感染したからといって、すぐ陽性反応が出るとは限りませんし、発症するとは限りません。

基本的には潜伏期間があります。

陽性だったとしても昔よりもHIVに対する治療は進んでいるので、しっかり医師に診てもらいながら管理すれば、そこまで不安になる必要はありません。まずは待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/02/03 05:19

>3ヶ月過ぎてからまた受けるように言われました。


ここで投稿するより、言われた通り3か月過ぎてから受ければいいんじゃないの
    • good
    • 1

はじめまして。


なぜ、
「HIVに感染したかもしれません」と思ってるのか分からないですが、、
単なる発信かもしれないし、、
病院の結果を待つしかないと思います。
あまり神経質にならないように、
結果をもってからでも遅くないので、
できるだけよい時間をお過ごせるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o_o)

お礼日時:2019/02/03 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!