プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校受験を控えてる中3です。
私立専願で、受けるのですが、
合格最低点数が発表されてないのですが、低すぎて発表できないということなのですか?

受験科目は3教科なのですか、最低でもどれくらいはとればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

関東某県私立に単願で受験したものです。


入試というのは合格最低点を上下させて合格者数を調整しています。(受験者の多数が併願なので、合格者の3割ほどしか入学しないため)なぜかというと、定員割れしてしまっても逆に定員超過でも学費収入が減るからですね。(詳しくは割愛させていただきます)
さて、話が長くなりましたが、試験本番では大体6〜7割ほどで合格すると思って良いです。
安全マージンを取るなら7割と少し取れれば間違いないと思います。(一部トップ校は除きますが。。。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています