プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から仕事だと思うと憂鬱すぎて辛いです。

嫌がらせを受けていて仕事を何も与えてくれません…

A 回答 (1件)

上司全員に何かやる事はありますか?と聞いて回り、全員が無いと言うのであれば出来る事を自分で探してやる。

掃除でも整頓でも今後の仕事の予習でも何かやる事はあるはずです。

言われないと何も出来ない指示待ち姿勢では社会人としてどうなのかと思います。
多分これまでの態度に問題があったと思いますが、反抗的な態度でなく、反省しましたお願いしますという態度が伝われば相手も改めると思います。

仕事を与えないという事は与えた仕事に対する姿勢に問題有りと判断したか、立場に相応しくない言動有りと判断されたか、何れにしても仕事を与えない事は原因に対する会社の反応ですので、あなたも只の嫌がらせと受け取らずに改める必要はあると思います。

相手が間違っているから、本人から見て間違っていると思うからといって衝突する場面を見聞きします。
世の中合う人ばかりではないですので、合う人と仲良くする事より合わない人とどう接して行くかという事の方が難しいですし、そういうのは能力だと思います。
相手が悪いからと衝突ばかりしていると他人からは衝突する人としか見られないでしょう。
今回の場合も仕事を与えてくれないから何もしないという事では、そういう人という判断になります。
仕事をもらえない時は一生懸命仕事をもらう努力をすると、それがあなたの仕事に対する姿勢と見てもらえます。

理不尽であったり納得いかなかったりするでしょうが、それもひとつ立場をわきまえると捉えれば立派な仕事のひとつです。
法律どうの以前にその場にはその場のルールがありますし、会社の理念に沿わないといつまでも仕事をもらう立場から抜けれません。

自分に素直に生きる事と相手を受け入れない事は同じではないでしょう?
そこの所をよく考えてみると今後いろんな場面で今までと違う結果が生み出せると思います。
    • 0