プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムニーについて、

jb2310型なんですがエアバック警告灯が点灯しています
このまま乗っていても支障はないでしょうか

A 回答 (6件)

事故を起こした時にエアバッグが展開しない状態を『支障はない』と判断するなら、そのままで構いません。


 或いはハンドルを交換して既にエアバッグがついていないなら、警告灯がついていても何も影響はありません。ただランプがつきっ放しでチラチラと気になるだけです。
 またエアバッグに限らず警告灯がつきっ放しの状態では、車検は通りません。
    • good
    • 0

ランプの色が赤い場合、それはそのまま走っていけませんという意味です。


赤いでしょうか?黄色いでしょうか?青いでしょうか?
    • good
    • 0

運転するのに支障はありませんが、


警告灯点灯の意味は「衝突事故に遭ってもエアバッグの動作に支障ガある(展開しない可能性大)」ということですよ。
    • good
    • 0

社外ステアリング?


ステアリング変えてると点く可能性もあるよ
    • good
    • 0

ディーラーもしくは、整備工場に持ち込み相談して下さい。

    • good
    • 1

問題があるから点灯しているんですが(汗)


警告灯が点灯している状態では少なくとも車検には通りません。

エアバッグ警告灯ですが、バッテリーがヘタってくると自己診断機能がうまく働かなくなって警告灯が付くことがあるようです。
バッテリーのコンディションや使用歴についてまずご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!