dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2つ下の妹が土曜日から帰ってきません
土曜日の夕方に、彼氏の家に泊まりに行きました。

母は、本人が受験生だから、泊まりはダメと言いましたが言うことを聞かず、お泊まりセットを持って電車で行きました

その時、私や姉たちは家におらず、少しトロくさい母しかいませんでした。
母は靴を隠したそうですが、夏のサンダルを引っ張り出してきて、逃げるように出ていったらしいです。


妹の彼氏は17で中卒らしいです
無免許でなんとか観察?みたいなやつを受けてるらしいです。

LINEはしてみましたが返信なしです
GPSもフリーズしています

どうすればいいですか?

警察にた110番してもいい件ですか?


彼氏の家は分からず、同じ市内な事は分かっています

質問者からの補足コメント

  • 今 相手の男と連絡着きましたが
    全然話にならないです
    妹は学校あるから早く帰らせてと、伝えましたが
    野郎は「こいつが帰りたくないって言ってるし、受験もしたくないらしいし、」なんてこと言ってます
    もうどうすればいいのか(笑)

    本当に警察に電話しても良いのですよね?

      補足日時:2019/02/03 23:35
  • 皆様回答ありがとうございます

    これから警察署に行く と伝えたら、すぐ帰ってきました

    次何か問題を起こしたら鑑別?に行くことになるのか分からないですが、焦ってたみたいです笑笑

      補足日時:2019/02/05 23:46

A 回答 (8件)

中卒無免許、タガが外れていますね。

薬漬けにされる前に行動に移したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

保護観察でしょう。


保護司か保護観察官がついているはずです。

警察にそのことも伝えれば相手男性の特定も早いだろうし、保護司などから妹さんにも注意してくれるかも。
(相手男性の処分が重くなって、妹さんが逆恨みする可能性は高いでしょうが、そうなったらなったで、あなた方の妹さんに対する気持ちも定まるんじゃないですかね?)
    • good
    • 1

電話ではなく出かけて行って捜索願を出す。

    • good
    • 0

もうセックス漬けです、


もう男無しでは
生きられません(^-^)。
未成年者拉致で即警察ですよ。
    • good
    • 1

本当に警察に電話しても良いのですよね」←しなさいな・・



あなたが電話しても 警察が相手に しない事が分かれば あなたも納得するだろーから・・
    • good
    • 0

つまらない男に引っかかりましたね。



警察に届けて、親同士が話し合いましょう。
    • good
    • 1

あなたから警察に言っても無駄



親が 警察に言うのなら 警察も動く
    • good
    • 1

妹さんが未成年でしたら、すぐにでも警察に連絡するべきですね。


そして、妹さんに会ってから相手方の御両親にも報告、また今後について話された方がいいです。
せめて、受験が終わるまで待てないのであれば卒業後に働くようにさせるとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!