プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと喋りかけてくる整体師…

最近、骨盤の歪みが気になり、整体に通おうと、近くの整体院に行ったのですが、そこの男性の整体師がとにかく喋る喋る…
整体院が入っているマンションの住人の話、公園や遊びスポットの話、天候の話を次々にして、私が住んでるマンションの住人で変わった人がいないかとか、私自身のこと、家族のこと、学校のこと仕事のこと…いろいろと質問されて、1時間のマッサージ中もまったく口を休めることなく、こちらも相槌打ったり質問に答えたりでとても疲れました。
本当はマッサージ中に、(おお、効いてる効いてる〜)(痛いけど気持ちいいな〜)などと体感できるのを楽しみにしていたし、施術が気持ちよくてつい寝てしまったりするのかな?とか思ってました。
今まで整体院に通ったことがないのですが、普通はこんなに喋りませんよね。
この整体師さんは話し方は上手で頭も良いんだろうなとは思うんですけど、もしかしてそう思われたくて喋ってるんですかね?
お客さんにリラックスしてもらうため?
何なんでしょうかね?

私はもう行かないですけど。お客さんは割と多く、潰れることはなさそうな整体院ですが、みんなそんなに喋りたいんですかね?整体師がずっと話しかけてきても平気なんですかね?

A 回答 (3件)

黙々と整体してると変な感じだからじゃないかなあ


それとも話好きな人なのかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応ずっとリラックス出来るような音楽が流れてはいたんですけどね。あと、テレビがずっとついてました…
私自身は施術中はたまーに会話するくらいがちょうどいいけど、沈黙が苦手な人も中にはいますもんね。相性が合わないってことで…

お礼日時:2019/02/04 15:16

お客さんの生活スタイルを知りたいというのはあるかもしれません。


どういう生活、どういう仕事をしているかで、どこが凝ったりするか、凝っている理由がわかる場合がありますので。

好みは人それぞれですから、その整体師が好みだという人が集まっているだけです。
寡黙な人が好きだという人もいれば、黙られるのが嫌だという人もいます。

いろんな人がいます。
いろんな人がいることについて「なんで?」と疑問に思ってもほとんどのケースで意味がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にいろんな人がいますね。
美容師さんにもずーっと喋る人もいますし…
整体院のマンションの住人について家族構成やら趣味やらをペラペラ喋ってたので私のことも他の人に喋るのかも…
と思い、少し嘘をついておきました。
腕は多分悪くないと思うんですけど、人としてちょっとね…

お礼日時:2019/02/04 15:21

整体で骨盤の歪みがどうのとか、ナンセンスなんだけど。


インチキだから喋って誤魔化そうとしているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腕は良かったと思います。他の整体院行ったことないので比べようがないですが…
違うところに行ってみたら分かるかもしれませんね。

お礼日時:2019/02/04 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A