電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフボールをプレゼントしようかと思っています。全く知識がありません。
プレゼントに無難なメーカーとか
あったら 教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 社長さんです。
    大好きな人です!

      補足日時:2019/02/04 14:16
  • お返事ありがとうございます(^-^)
    力はあるみたいです。
    バッグは見たことないです(>_<)
    ゴルフには…月に2~3回いきます。
    いつも結果はいいみたいです。

    このくらいしかわかりません(>_<)

      補足日時:2019/02/04 15:24
  • 年齢は47才です!

      補足日時:2019/02/04 15:24
  • ゴルフの番組は欠かさずみます。
    松山?って方が好きみたいです。

      補足日時:2019/02/04 15:29
  • もうひとつ教えてください
    名前の入ったボールは 失くした?場合
    本人に戻ることはあるんでしょうか?

      補足日時:2019/02/04 17:34

A 回答 (7件)

ダンロップ SRIXON(スリクソン) Z-STAR



結構な値段はしますが、松山も使用しているモデルです。
1ダース(12個入り)で4000円くらいしますけど。

日本人の男子プロ・松山英樹プロです。
26歳。日本で初めてマスターズ(全米プロゴルフ選手権)にアマチュアで出場できたほどの実力者です。
プロゴルフでの錦織圭級の人です。

紹介したのは、その人が開発に携わった、使っているボールです。

それなら、社長も納得でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
ゴルフするか方は好きなボールがあるみたいですもんね。

沢山お返事していただいて
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/02/04 17:18

この時期ならチョコのゴルフボールを探してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2019/02/05 09:44

>本人に戻ることはあるんでしょうか?


ありません。
全てロストボールとして処理されます。

拾われる → 綺麗にして再販売 (中古として安く売られる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 09:44

パターカバー?



使っているのは、ピン型?マレット型?カバー大きさが違いますよ。
何のパターを使っているか?が解らないと買えない。
逆に言うと、「難しい」
ドライバーのヘッドカバーの方が、簡単。
ドライバーのヘッドの大きさは、ほぼ同じだから。

・ボールマーク
・グリーンフォーク
なんかが、小物としては良いかも。

ゴルフ用品難しいですね。

それにしても、ボールにこだわりを持っている人が他にもいて良かったです。
私の周りは「何でもいい」の人が多いので。

なんかゴルフ用品のプレゼント、難しくなってきましたね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当 むずかしいですね。
でも、二段腹様 色々
教えてくれてありがとうございますm(__)m。
やさしい方なんだなと 想像できます。

あたしの最初の質問の答えを頂きました!お礼申し上げますm(__)m

お礼日時:2019/02/05 09:47

私もNO1の回答者さんと同じで


ボールにはこだわりがあって、特定メーカーの特定種しか使いません。
誰にもらおうとも他のボールだったら一切使いませんし、すべて人にあげてしまいます。

例えば
タイトリストのプロV1しか使わない!とかね。

またそのようなボールを喜ぶ人はだいたいが初心者でボールなんか同じだと思っている人です。
逆言うとそこまでゴルフに興味がない人ですからボール貰っても大してうれしくありません。

つまりあなたがわざわざ「ゴルフのボール」をプレゼントしよう、というくらいの方なのですから
かなりゴルフ好きで歴もある方なんでしょ?

であればボールはやめておくか、
本人に何を使っているのかを聞いてプレゼントしたほうがよろしいかと。。。

それに私も松山は大好きですが、
だからといって松山と同じボールを使うわけではありません。
貰っても使いません。
松山が使ってるからといってその人にとっていいボールとは限りませんよ。
松山は契約上使っているだけで
本当は他のボールでやってみたいと思ってるかもしれませんしね。
もちろん松山ほどスピードや衝撃はないですから
まず同じボールはド素人には合いません。


それより、パターカバーなどの方がよろしいのでは?

ドライバーのカバーは他のクラブとのセットになっているし
またいいものは結構高いし、またこれもこだわりがあるからやめておいたほうがいいです。

そこいくとパターカバーは単品ですし、直接ゴルフのスコアやプレーには関係ありませんので
あまりこだわりもなく
人にプレゼントされたものを使ってる人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
パターカバーですね!
ボールはおっしゃる通り好き好きがあるときいています。


アドバイス参考にして、
リストに入れまーす!
ありがとうございます‼️

お礼日時:2019/02/04 17:23

質問の方法を間違えました。



1.年齢は?
 力の有り、無しを知りたいから。
2.月に何回程度、ゴルフに行っていると思いますか?
 ゴルフのレベルを知りたいから。
3.ゴルフバッグを見たことがありますか?
 使っているメーカーを知りたいから。
 知らなかったらOKです。

○○だから、このボールを選びました。って根拠があったほうが、
貰った方が、うれしいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この欄をお借りして。皆様ゴルフをされてる方は
やはり紳士ですね!
素敵な会話でした。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 10:09

ブリヂストン。


テーラーメイド。
キャロウェイ。
などがありますよ。

あと、プレゼント相手は、それなりの人ですか?
同じメーカーにも種類があるので(安いのから、高いのまで)誰にでもいいって訳じゃないです。

ちなみに、私はゴルフボールにも気を使うので、特定メーカの特性種類しか使いません。
コンペなどの景品で貰っても、誰かにあげてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!