いちばん失敗した人決定戦

ワーキングママに質問です。
育児休暇がまもなくおわり、3歳と11ヶ月の二人の子どもを抱えて職場復帰する予定ですが、時短にするかフルタイムにするか悩んでいます。夫は夜勤ありで、両親も一切頼ることはできない環境です。フルタイムで二人を迎えにいって帰宅が六時半~七時頃になったあと、一人で家事育児をこなしていけるでしょうか?ちなみに時短はとりづらく上司に頼み込んだらとれそうな状況です。

A 回答 (3件)

頼んで取れるなら時短にしてもらった方がいいです。


私も同じ環境で5歳3歳1歳を保育園に預けています。
やっぱり下の子はすぐに熱を出しますよ。
2人子供がいる場合、1人元気でも1人悪ければ仕事には行けません。

無理して貴方が倒れたらもう家の中が回りませんよ。
うちは1~2年は時短するつもりです。
    • good
    • 0

フルにしても園からの呼び出しや


こどもの通院、もしかしたら入院もあるかもしれません。

友達は正職員で、しょっちゅう子どもが感染症や入院でまともに仕事に行けず「クビになりそう」←と、呟いておりました。
    • good
    • 0

フルにして途中で呼び返されたりしていると


主様の信用度ががた落ちになりかねません。
取れるのであれば
セメテお子様がなれるまでの一年は時短でお勤めされる方が良いと思います。
フルにする場合は
ファミサポなどと契約を交わして突発的な事象でお迎えや家でのお留守番を
お願いされておく事をお薦めいたします。
誰かを頼らないと行き詰ってしまうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!