アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学2年です

5日前に飲食店でバイトを始めましたが、さっそく辞めたくなりました。
なぜなら、制服が自分に似合わない物で下は写真のように白いハイソックスで子供みたいですし
制服を着る度に自信を喪失し、悲しくなります。また、バイトが私の学校の至近で「こんな姿を知り合いに見られたら」と思うと顔から火が出そうです。お客さんが来るたびにドキドキし、「あの人同級生??」と思うとコソコソしてしまいます。それとバイトを始めた日から夜に眠れなくなりました。今回の件は事前に制服とバイト先の住所を確認しなかった自分が悪かったと深く反省しています。
バイトはっきり言って辞めてしまいたいです。自分勝手ですよね。。私はどうするべきでしょうか?同じ経験をされた方はいませんか?

「女子大学2年です 5日前に飲食店でバイト」の質問画像

A 回答 (1件)

たしかに恥ずかしいかも


かなり童顔で小柄で華奢な人は似合いそうですが、それでも恥ずかしいかな
むしろ似合えば似合うほど恥ずかしいかも知れません

でも、こう考えては、いかがですか
制服は作業着です 仕事のために求められる、ふさわしい着装です
わたしは女性の鳶をみたことがありますが、その彼女は堂々と鳶装束を着て
いました 同じマンションの住居人らしくエレベーターでいっしょになりました
なんら恥じる態度などなく、そしてカッコイイ人でした
いきなり女性と鳶装束とは違和感あるかというと、そんなもんでもありません

わたしは以前の職場で作務衣を着用していました
日射が厳しい日は笠も着用していました そういう職場でしたし
環境に適合しているので不都合は感じませんでした

作務衣を着てデートに行ったときはカノジョから苦情を言われましたけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!