誕生日にもらった意外なもの

先日あるある大事典で二重あごをペットボトルで治すフィットネス方法を放送していました。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru30/30_3.h …

実行した方いらっしゃいますか?効果はいかがでしょうか?
私は放送翌日から今日まで20日以上続けているのですが、全く変化がありません。10日で少し変化が出てくるという話だったのですが。
ブルドック頬を治すフィットネスも同時に続けましたが全く変化はありません。

あるある大事典は全部眉唾物だという噂は聞いたことがありますが、このフィットネスを実行なさった方の御意見をお待ちしています。

A 回答 (5件)

寝すぎると目がはれると言う経験はありませんか?

妊娠中だったりすると、朝起きたとき指がひどく浮腫んで
関節の折れ目?しわまでなくなっていたりしません?

いずれも、起床して、瞬きを繰り返すうちに、あきにくかった目蓋も普通になり、むくみのあった指も曲がるようになります。

これらは、運動することによって、ソコにある、水分を押し出しているから、元通りになるのです。
この、ぺっとボトル運動はソレと同様。

ただし、瞬きし続ける、指を動かし続けると同様に
ペットボトルでずーっと押し出しマッサージしているわけではないので、とりあえずの効果しかないのは自明でしょう。

水分を押し出したところで、伸びた皮膚はもとに戻る保証はないでしょう?
むくみのとれた指も、目蓋ももとのくびれ・しわ・二重になるでしょう?

だとしたら、顎のサイズがしまっって、戻ったら、
皮だって、収縮する(つまりはしわができる)のが当然。
ちぢみになった皮膚はまた伸びやすいのです。
水分押し出し続けないと、すぐにたまる。
脂肪とちがって、水はすぐにもどります。
夕方には、動いていても、朝より足がむくむでしょう。

100kg超えた人がダイエットして、やせて、
おなかの皮がたぽんとたるんだのTVでみたりしません?
所詮、水分を押し出したところで、この伸びた皮膚の小規模なことがあるはずだとおもってください。

水分だけなら、ほとんど無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。

確かにペットボトルで押し出しているのは水分だと放送でも言ってましたし、水は出してもまた戻ってしまいますね。取りあえずの効果は見込めるかもしれませんが、劇的な変化を期待するのはやめようという気になりました。

私もその番組を見て2~3日やってみましたがいまいち信用できなかったので「フェイササイズ」と「整顔体操」の本を買いました。

10日やっていますが効果はまだないです・・・^^;
顔だけ痩せるという事はやはり無理があるのではないかと思います。
全体に引き締めながら顔の体操も続けていくのが最良の方法かなと思っています。またテレビで言うような短期間で驚くべき変化が!!なんていうのは絶対ありえないですよね。
2ヶ月は続けて様子を見たい思います。リンパマッサージだけでなく他の体操も組み合わせたらいかがでしょうか?効果がでてない私が言うのも変ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2重あごは脂肪とは関係なく痩せてる人でも2重あごだと放送していました。だから顔やせが出来ると言ってましたが、やはり実際に御経験の人の感想では顔だけ痩せるというのは無理があるようですね。

運動と合わせて行った方がよさそうですね。

むくみは、それなりの生理学的機序が働いていて、血液中に水分が生理学的に浸透圧の差で戻ることにより解消します。

そのために利尿剤などを用います。軽い程度のものであれば、運動することにより一過性に抹消での浸透圧差が生じ、血管内に戻ることはありえます。体外から機械的刺激を与えることで、むくみが消えることはありません。

まず二重あごは、水分とは関係なく、皮下脂肪の沈着です。いくら押したところで、どうになるものではありません。適度な運動をすればいくらかは減る可能性はありますが、一週間、一ヶ月で目に見える効果があるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運動と共に行えばペットボトルフィットネスも全く無駄というわけでは無さそうですね。ただテレビほどの効果は出ないだろう事は非常にわかりました。

全部眉唾が正解です。

分かっていらっしゃるじゃないですか。
あの番組、人を馬鹿にするにもほどがあるね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこまでが本当なのかわかりませんが、私は全てが嘘とも思えないところもあります。ですので実際に試した方や専門家の御意見を聞いて考えようと思います。

皮下脂肪が減らなきゃどうにもならないと思っているんだけど。

この番組って、おまじないばっかり紹介しているよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮下脂肪は二重あごとは別で、痩せている人もでも2重あごは多いと放送していました。

どこまでが本当なのかわかりませんが、全てが嘘とも思えませんので、実際に試した方や専門家の御意見を聞いて考えようと思います。