dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大泉学園駅からバスで15分位の新座市に住んでいます
この度妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが
近くに知り合いもおらず
評判のいい産婦人科がよくわかりません。
自分でネットでいろいろ調べてみたところ
“きよせの森総合病院”がHPも詳しく良さそうかなと思っています。
また希望としては無痛分娩・立会い出産に対応しているところです。
特にゴージャスな産院等は希望していません。
ご存知の方がいらしたらぜひ評判をお聞かせください。

A 回答 (4件)

1ヶ月前、きよせの森で出産しました。


無痛分娩です。

建物の外観は古いですが、中は患者さんのニーズに合わせて、少しずつリフォームしているので、トイレや洗面所など水回りが改装したばかりできれいです。
先生は、HPでご存じの通りで、チームワーク抜群ですし、助産婦さんや事務の方々のマニュアルも徹底されているのか、こちらの疑問にはすぐ答えてくださるし、何よりも笑顔で接してくださるので、ついつい甘えてしまいました。

立ち会いは、夫か実母に限られます。
撮影や写真は、どんどん撮ってね!と言われました。
産まれる瞬間や、産湯につかっているところなど、助産婦さんの方から、今がチャンスよ!早く撮って!とせかされるほどです。

無痛分娩ですが、完全に無痛ではありませんでした。
あるていどは、自分の力でお腹の子を産道に降ろしてあげないと、どんどんお産が長引くとのことでした。
麻酔の力で、半分痛みをやわらげて陣痛を耐えたような感じです。
ただ、産む時は、麻酔のおかげか、まったく痛みがなく、自由自在にいきめたので、子供もするする出てきて、楽でした。
麻酔の効いている間は、ひざから腰にかけてが力が入らないので、車いすで移動しました。

もし、友達にすすめるなら、こちらの病院をまっさきにおすすめします。
スタッフがとにかく、あたたかい方ばかりだったので、楽しく過ごせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今回残念ながら出血してしまい
慌ててきよせの森に行ったのですが
化学的流産と診断されてしまいました。
でもその時の対応など
とてもよかったので次回また授かることができて
無事出産にこぎつける事ができるなら
きよせの森にお世話になろうと思います。
無痛分娩の件もとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 10:31

すみません(^_^;)再び#2です。



評判について、なんか含みがありますね(^^ゞ

私の知り合いの娘さんは、ものすごく難産で嫌な思いをしたそうなんです。

実は私も二人『久保田病院』さんでお世話になりました。

一人目の時は、初産の不安と担当の助産婦さんとの相性があまりよくなく、出産自体は不安なお産だったんです。(立会いじゃなかったです。)
でも、入院生活は他のママさんとも、他の助産婦さんや看護婦さんと仲良くなれて、アットホームな感じで好きでした。
で、二人目も家から近い事もあってまたお世話になりました。
その時の助産婦さんはまさに『白衣の天使』て方で、とても良いお産ができました。

ただ、個人病院なので、売店はありません。
家族の誰かがほぼ毎日顔を出してくれたりしなきゃ、洗濯機とかなかったのと、ちょっと小腹が空いた時なんかの食料確保が大変ですね(^_^;)(ジュースの販売機はあります。)

でも、私が出産したのは結構前なので、今は色々変わってると思います。
その後に出産した友達の時にも私と変わった事がいくつかあるので…例えば面会の人が来た時はガラス越しの面会ではなく、部屋に赤ちゃんが連れてこれるとか…

今の久保田さんを知らないので、下手なことを書くのはな~との思いからの最初の書き込みでした。
今回も私個人の意見ですので、あしからず(^^ゞ

本当にkarin0720に合う、良いお産ができる病院がみつかりますように!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
バスに乗るだけで電車の乗り継ぎが必要なく
行きやすいので
どうしよう・・・色々って・・
と考えていたところでした。
毎日通勤で通りかかるので、ちょっと覗けるようなら
覗いて雰囲気を見てみようかなと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/11/23 13:47

おめでとうございます(*^。

^*)
大泉学園駅で一番近い産婦人科といえば『久保田病院』ですかね。
個人病院ですが、そこそこの規模ですよ。
評判は…色々です^_^;
出産て個人によって違いますし、その時の助産婦さんによっても対応は違いますからね…
無痛分娩は対応しているかどうか分かりませんが…(多分してないと思います。)立会いは対応していますよ。
良いお産を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
評判は・・色々・・?
そうですよね、つわりでも
個人差があるくらいだから
分娩なら尚更ですよね。
相性の合う産院が見つかるように
いろいろ問い合わせをしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 11:42

清瀬駅の北口正面にある、宇都宮病院で妻が2人の子供を出産しました。

非常に感じもよくきれいでした。
みんなの評判もよいです。調べてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
宇都宮病院は全て個室で”高い!”と聞いていたので
調べずに却下していました。
高いだけでなく評判もいいのですね・・。
無痛分娩には対応していないみたいですが
値段なども産院に問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!