dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
私は現在妊娠25週です。(私=日本人 主人=韓国人)
実は今、あまり貯金が無いので韓国での出産も考えております。
(韓国は出産費用が日本の半額以下)
円高の影響もありとても安く済むというのが大きな理由です。
主人の実家は仁川市(インチョン)東区という所にあり、
ソウルから40~50分くらいです。
もし、韓国で出産する事になればそこに寝泊りして
産婦人科へ通う事になります。
ソウルにおばさんの家があるので途中そこへの移動も可能です。

ここ辺りでおすすめの産婦人科をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
韓国での出産経験のおありの方は日本出国から韓国入国・産婦人科探し・出産までのお話をお聞かせ頂ければとても幸いです!

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も現在妊娠中で夫は韓国人です。偶然ですね^^
我が家は出産後すぐ帰ってこられないということと、夫の実家を頼ると余計にお金が掛かりそうという理由で私の実家に里帰りして産むことになりました。
その上初産なのであまり参考になるお話はできませんが・・
ソウルといっても広いので行ける範囲かわかりませんが、韓国人の友人が去年出産して、写真に写っていた設備がとってもきれいだったので「どこ?」と参考に聞いたら「陽川区のフォーミズ病院」といってました。
結構郊外ですね。もしお近くだったら調べてみてください。
費用も産後処理院含めて日本ではありえない値段でした!

あと、旦那さんのお友達で最近奥さんが出産した人はいませんか?
やっぱり病院はクチコミ、というのは韓国でも同じみたいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

selea725さん>>>
お返事有難う御座います!^^
とっても助かります。
フォーミズ病院さっそくHP見てみますね!
韓国はおっしゃる通り本当に考えられないくらい安いですよね・・。
日本が異常に思えます^^;
クチコミはやっぱり大切ですね!
沢山聞いて回りたいと思います。
有難う御座いました^^

お礼日時:2009/04/28 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!