プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨年、身内の有限会社の役員に登用され印鑑証明を預けました。もちろん、経理事務の仕事をしています。それから、一年たった昨年、常勤役員である私より非常勤役員の報酬が増額され3倍ほどになっていました。代表取締役がすべての決議権を持っていて取締役会の招集もなく議事録等勝手に作成されているのでどうしようもありません。ある事情があって、なかなか、意見も言いづらく納得がいかず悩んでいます。有限会社では、やはり、代表取締役独断で何でもできるのでしょうか?教えてください?

A 回答 (2件)

報酬決定は自由なので、止むを得ません。


きっと、利益を報酬ににして、裏で戻す、と言う事かと思います。
    • good
    • 2

取締役会設置会社で無ければ、代表取締役の提案により株主が承認すればOK。



代表取締役がすべての議決権(株式)を持っているなら何でも出来る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!