アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたい。中学生女子です。

この冬私は太ったので痩せたいです。(特に顔と足)
身長161cm体重47キロです。
体重は増えてないのに何故か顔と足にすごい脂肪が着きました。
親とかに言うと、全然太ってないと言われますが、学校のみんなは私なんかより全然顔も足も細いんです。
本当です。私の思い込みじゃないです。

最近は色々調べて
朝はご飯少しと納豆とヨーグルトなどを毎日食べる。
給食もご飯やパンは1口ぐらいしか食べないで、牛乳も全く飲まないようにしています。
なので給食を食べたあとの5時間目の時点ですごくお腹がなりますが我慢しています。
夜も白米は食べないようにしています。
お菓子も食べないようにして、30回以上は噛んでいます。

けれど中学生がダイエットをすると生理が止まるとか身長か伸びないらしいです。
それはいやです。
なので食べないととは思うのですが、食べると太るので食べたくないんです。

運動はバスケ部に入っているのですが、平日はそこまで運動しません。
なので昨日6キロ走りました。
毎日続けないと痩せないのはわかりますが、もうめんどくさいです。
週一だけ走るのは意味が無いですか?
またウォーキングもkcal消費されるのですか?

それとストレッチもいいと言うのでこれから毎日夜寝る前やろうと思うのですが、どのような効果があるのですか?

給食をあまり食べないのはやはり生理が止まってしまうのでしょうか?
それが怖いです。けれど食べたら太るので嫌なのですが...
自分もみんなみたいに痩せたいんです...

どうしたら痩せられるでしょうか
ダイエットの天敵の食べもの、味方の食べ物を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 最近は常にkcalを気にしてしまいます...

      補足日時:2019/02/05 19:01

A 回答 (10件)

過度なダイエットは生理不順になったりしますよ

    • good
    • 0

周りから見れば太ってはいません。

食事制限より運動をしましょう。運動すればカロリーを消費しますから脂肪は勝手に落ちます。今以上の食事制限をするのは危険ですよ。ガリガリの醜い身体になります。毎日30〜60分の踏み台昇降をしてからお風呂でバストアップストレッチをしましょう。1ヶ月でだいぶスッキリしますよ。
あとはヒップアップトレーニングでお尻を持ち上げれば太ももがスッキリみえます。必要以上に体重を気にする必要はありません。要は見た目ですから。筋肉を鍛えて「細く見える」引き締まった身体を作りましょう。
参考にリンクを貼っておきます。

ストレッチ
https://feely.jp/4531014/
https://style-knowledge.com/bustup/
筋トレ
https://toremo.jp/archives/1137
    • good
    • 0

中学生と言えば成長期真っ盛り。


そんなときのダイエットは自分で自分の首を絞めるようなもの。
それどころか、161センチで47キロのどこが太ってるというのかな?。
明らかに精神に異常をきたしていて、いずれそれで泣くことになるだろうね。
そして、朝食を減らすなど愚か者がすること。
って言うか、もう愚か者の仲間入りをしているよ。
可哀そうに。
幸せになれないタイプだね。
    • good
    • 1

わたしのカノジョは身長160cm体重47キロです


どうみても細いです ほかの人も細いと言う
わたしが酒を呑んで酔っ払っていてもカノジョを太いとは視えません

そんなカノジョでも体重を落として42キロになったことがあります
その姿をみて涙でました しなないでって思いましたよ
    • good
    • 0

BMI=18.1は痩せすぎです (BMI=22すなわち57kgが適正値です)。

しばしば若い女性は痩せたいと主張しますが、客観的に「全然太ってない」のですよ。「学校のみんなは全然顔も足も細い」とすればその人たちは貴女よりもさらに病的に体重が少ないのですか?値を確認されましたか?顔がふっくらした女性は第三者から見て可愛らしいのですが、そのようには思えませんか?

部分痩せというのは難しいと言われていますので、顔と足にだけ脂肪がつくというのはやはり思い込みでしょう。スポーツ選手は運動によってふくらはぎの脂肪をタンパク質に置き換えるということを行っていますが、そのような健康的な方法ならばBMIは減らなくて良いのです。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、BMI=18.1ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)です。

脂肪を目の敵にしていますが、脂肪が落ち過ぎると同時に筋肉も落ちたんぱく質もなくなるため、女性ホルモンが不足して、生理が止まったり、肌がガサガサ、髪がボサボサになります。
 ビタミン、ミネラル、たんぱく質もしっかり摂って運動でシェイプアップした方がよろしいかと存じます。全く走らないよりは走った方がシェイプアップ効果はありますが、週1回で6kmだと半年で脂肪がようやく1kg落ちるくらいでしょうか。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

身長161cmの標準体重は54kgです。


現在は、やせぎみ。
48kg以上で正常の範囲になりますので、あと1kg増やしてください。

>すごい脂肪が着きました。

栄養が足りないからです。
バランスの良い食事を適量摂って、適度な運動をしましょう。
炭水化物は、若い女性に嫌われるけど、
摂らな過ぎも健康に悪いです。
    • good
    • 1


どぞ
    • good
    • 2

その体重なら、ダイエットの必要はありません。


友達があなたより細いというのなら、病的に細い可能性が高いので、真似をしない方がいいと思います。
    • good
    • 3

>本当です。

私の思い込みじゃないです。
まずはその「思い込みじゃない」証明してください
客観的事実以外はすべて「思い込みですから」ソコ大事ですよ

中学生でそんな勝手な思い込むなんざ実にクダラナイですよ
バカですかあなた
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!