性格いい人が優勝

中古で購入し、本日届いて設定しています。
WiMAXのW05を使い、Wi-Fiまたはusbケーブルで直接繋いでネットをしたいと思ってますが、今までのパソコンはUSBケーブルで繋げばすぐにネットが使えるようになっていましたが、今回はクイックウェブアクセスではWi-Fiの設定が出てきて、キーを入力して使えるようになったのですが通常の電源を入れてネットを使おうとするとインターネットエクスプローラではページが標示できません。となりネットが使えません。
画面右下のアイコンは、ちゃんと繋がってるような標示になっており…最初の設定みたいなところでWi-Fiの名前などを手入力した事が良くなかったのかもしれません。
とにかく、無線でもUSBででも使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ネットには接続できているが、Webページが表示できない」と言う場合、InternetExplorerのバージョンが古い可能性が高いです。

中古PCであればリカバリディスク等で出荷状態相当に初期化されている場合が多いですが、セキュリティ上の観点から最新版のIE11だけサポートとなっているサイトが非常に多くなっています。
「コントロールパネル」-「システムとセキュリティ」-「WindowsUpdate」で、WindowsUpdateを徹底的に実行し、かけられる物が無くなってから再度動作を確認してみましょう。
ただし、WindowsUpdateにはかなりの時間とデータ容量がかかるものと思われます。
    • 0

「設定」「ネットワークと〇〇」「WiFi」「ON」にしていますか?

パスワードは入力しましたか?(暗号化キー)
    • 0