dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩の女子から「好き」とlineで言われました。バレンタインにチョコをくれる(本命?)とも言ってました。バレンタインに告白されるのではと思っています。

しかし私には彼女がいるので(後輩女子は知らない)断らないといけません。

そこで質問なんですが

チョコをもらう前にあらかじめ「付き合うことはできない」と伝えるほうがいいのでしょうか?それとも本命の物を貰ってから断るのがいいのでしょうか?

ちなみに私は中学3年、後輩は2年です

回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • お二方回答ありがとうございました
    明日にでも伝えたいと思います

      補足日時:2019/02/06 23:22

A 回答 (2件)

伝えた方がいいと思います。

なんか騙された気分になっちゃうと思うし。
すき、と言われた段階で言ってしまえばよかったと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…激しく後悔してます。

お礼日時:2019/02/06 23:19

後輩が傷つく前にLineで彼女がいることを言った方が良いと思います。


チョコはこれから買ったり、作ったりすると思いますので早めが良いかな。

思わせぶりにチョコをもらって、実は彼女がいる聞いて後輩がショックを受けたら、周りに変な噂が流れるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…明日にでも言おうと思います

お礼日時:2019/02/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!