プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康な日本人が認知症検査を受けると9割の人が認知症と診断されるそうです。

日本人の9割は世界的に見て記憶力が悪い種族なのでしょうか?

A 回答 (4件)

毎度毎度言われてらっしゃると思いますが、このような質問をする場合にはまずその数字の根拠を示していただかないと、単なる井戸端会議で終わります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

その数値の情報源を見て回答されても困る

お礼日時:2019/02/08 20:20

世界トップレベルの寿命の長さですからね。



最高齢も116歳と世界を圧倒していますから、それだけ認知症になりやすい要素は持っています。
    • good
    • 1

詳しいことはわかりませんが、認知症の原因はよくわかっていません。


結果的に認定の尺度が多すぎるので、様々な検査のどれかに引っかかる確率が高いからではないでしょうか。
    • good
    • 0

アルミニウムと認知症が関連しているという一説もあるようです。


昔の方は雪平鍋などをよく使用していたと思いますが、その影響も関係しているのですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!