電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国人の友達がいて、もし自分がハングルが書けたらいいなっと思い独学で頑張っているのですがなかなか覚えられません。韓国語じゃなくてもいいので他の言語を覚える時どんなふうにして覚えましたか?

- 暗記力はあんまよくないです

A 回答 (3件)

シャドーイング一択!


僕は中国語、韓国語、英語などは全てシャドーイングで覚えました。ちなみに会話重視ですので書けないけどハングルは何となく読めます。
毎日1時間大きな声でCD1枚丸々同じ発音が出来るように練習する。発音が出来るようになればその頃には相手の言ってることがわかってきます。
書店で売ってる短文のたくさんある会話集がオススメです。高い教材は必要ないです。
    • good
    • 0

英語だと、車内アナウンスなどで聞くので、アテンションやノーティス、リミテッド、パッセイジなど無意識に単語は知る。

    • good
    • 0

文法が似ているので中国語や英語より覚えやすいのが韓国語です。


NHKで毎週やってる、やつが、かなり分かりやすいです。
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/hangeul/tv/

今はもう後半なので、春から新しく、基礎の基礎から始まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!