アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤星選手は亜細亜大学からJR東日本へ行かれて
シドニーオリンピックにも出場していましたが
彼は教員免許とたしか車掌免許を
持っているはずです。
JRの時にどこかで車掌をやっていたのでしょうか?
もしJR時代のエピソードなどご存知の方いらしたら
何でもいいのでお答え下さい。

A 回答 (2件)

どこかの~赤星選手のファンサイトを見かけたのですが、JR東日本時代は人事部だったそうですよ。

そのサイトには→→→何かのインタビュー時に人事部だった事からか?『どういう人材を求めてますか?』って言う質問をされ『ただ勉強ができるだけじゃ駄目』みたいな事を答えたそうです(^0^;)
車掌業務のエピソードで無くてごめんなさぃm(__)mでも憶測ですが野球部と言うか運動部、いわゆる企業スポーツとして活躍される方が仕事上で所属する部署は結構業務内容が簡単な?部署に配属されるてると思います。だいたい午前が通常業務で午後から練習となっているので---
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら人事部は間違いないみたいですね。
ただ、車掌免許って実際乗務しないと
とれない物じゃないのかなって思ってました。

お礼日時:2004/11/25 01:58

真偽のほどは不明ですが、↓のような情報があります。



あと、車掌としてではないですが、JR時代に、電車に乗っているときに痴漢されたことがあるとか。

参考URL:http://b.z-z.jp/thbbs.cgi?id=rail&p3=&th=2032
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痴漢ですか?
相手は男だったのか女だったのかはわかりませんが
有名になる前なら普通のサラリーマンみたいですからね。
赤星だって知っていてやったわけじゃないと思うけど。

お礼日時:2004/11/25 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!