【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日本人は、曜を日に玉と書いたり、門構えを门、職を耳に云、権を木に又、個をイに口と書いたり一部略字を使いますが、韓国や中国人も漢字の略字を使いますか?

A 回答 (2件)

>韓国や中国人も漢字の略字を使いますか?

前者は漢字を捨てて愚民化したので、漢字は使えない。
後者は略体字という漢字を使う。台湾では繁体字を使い、略した文字は使わない。
「日本人は、曜を日に玉と書いたり、門構えを」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

韓国は今ではほとんど漢字を使わないので、当然漢字の略字も使いません。

中国(中華人民共和国)は、1950年代に制定された、従来の漢字を簡略化した字体体系である「簡体字」と言う略字を使います。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

韓国北朝鮮は、日本や中國、曜日、単位など固有名詞位しか漢字を使わない。