アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロッピーディスクフォーマットのやり方

A 回答 (4件)

コマンドプロンプトから format a: (フロッピーディスクがaドライブの場合です)

    • good
    • 1

OSはなんですか。


WindowsならHDDと同様、アイコンを右クリックして「フォーマット」を選ぶだけですが。
    • good
    • 2

PCに繋いで、それが認識できれば、他のストレージと同様にできます。


Win10では、基本的にFDは動作しないので、出来ません。
動く場合もありますが、PC次第です。
    • good
    • 1

フロッピーディスク用ドライブは所有していますか?


PC販売店に行きますとUSB接続用の「フロッピーディスクドライブ」が市販されています。
なお、このドライブは需要が少なくなりましたので、PC販売店に注文してより取り寄せて
もらうことになります。

取り寄せたドライブをPCのUSB端子にUSBケーブルにて接続します。
このドライブにフロッピーディスクを挿入します。
別メニューが表示されますので、メニュー内の「フォーマット」をクリックします。
USBメモリと同様にフォーマット作業が進行して暫くしますと終了します。
この後、データなどの書き込みが可能になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!