dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建築関係の方にお聞きしたいです。この条件で35坪3ldk車二台駐車場の家を建てることができますか?
面積166.94m2 50.49坪 建ぺい率60%

A 回答 (5件)

>>平屋は難しいですか?


平屋は無理でしょ!!
でも2階建てならイケると思いますよ。
1階にLDKと水回り2階に3部屋
庭は全て駐車場・・・・・
良く見る建売住宅とほゞ一緒なので(^_^;)
    • good
    • 0

♯3さんの言われる通りです。


ついでに言えば駐車の標準サイズは2.5m×5m=12.5㎡。
そうすると使える敷地面積は単純計算では
166.94×0.6【建蔽率です】-25【駐車場ね】=75.164㎡。
つまり22.7坪。そして家建てるのは敷地一杯には無理なので
有効面積はもっと減る!となります。
さて、お望みの平屋は建つでしょうか?ご検討下さい(^^)/
    • good
    • 0

ん?


50.49坪で建ぺい率60%で30.2坪強なので、
「35坪の平屋」は無理ですけどね。

建ぺい率の意味を知らない?
家を建てたいならまずそのくらいは勉強した方が・・・
立地によっては30.2より小さくなるし、建てる位置も決まってしまうので、まず一通り知識を頭にいれましょう。
    • good
    • 1

できるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平屋は難しいですか?

お礼日時:2019/02/08 22:06

できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平屋は難しいですか?

お礼日時:2019/02/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!