あなたの習慣について教えてください!!

プロのレーサー同士が、峠で本気のバトルをすると、GSRランサーエボリューションに勝てるのは、インプレッサWRX STIかB4レガシィリミテッドぐらいですか?

A 回答 (8件)

峠、峠と書いてますが、峠というコースレイアウトにどれだけバリエーションがあるか分かって書いてます?


フルスロットルが5秒以上ある、鈍角コーナーばかりのモノと、
コーナーからコーナーまで30m未満が連続するものとではまったく素性が違いますよ?

「プロ」というくくりも、なにでするかは別として「ヒルクライム」という競技において、エボだらけのランキングにWRXを差し置いてS2000(後期)が食い込む例もあります。

コースによっていかようにもなりますし、コースとセッティングが合っていなければタイムを削るのは難しい。

漠然とペットネーム(車名)だけ並べても意味はないですよ。
WRX STIも何型かすら書いていないし、WRXとB4レガシィが同等ならスバルにWRX要らないでしょ。

逆にコース限定したらそれはそれでまた意味がないですし、どノーマル調整無し吊るしならそれこそコースで決まる。

あと「プロのレーサー同士」じゃなくて「同じ人がタイムで」です。
また「バトル」は基本的に「峠」では「抜かす」ことはできませんので、勝った負けたは運転した本人の意識の中にしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文での詳しい解釈ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/12 17:13

プロのレーサーは峠なんかでバトルしない!



で、どんなコースを想定しているんですか?
    • good
    • 0

一番早いのはラリードライバーと正確なペースノートを作れるナビゲーターの組です。

正確なペースノートがあればドライバーはそれを基準にしてハンドリングできるため旋回中の挙動の変化にも余裕をもって対応できます。
また、ターマックとグラベルでも違うし、ターマックでもアスファルトとコンクリートは全く違います。

バイクで、サーキット、ダート、モトクロスコースを1/3ずつ配置したコースでタイムトライアルを行ったことがありますが、一番早かったのはダートレーサーでした。
車でもグラベルが得意なドライバーが一番早いかもしれません。

いずれにせよ、その条件では回答不能でしょう。路面とか勾配、カーブの半径、コース幅など、不確定要素が多すぎます。
    • good
    • 1

似たような質問を何度もされていますが、加速は馬力で決まる、カーブはタイヤの性能できまる。

それだけです。
    • good
    • 0

プロのレーサー同士が、峠で本気のバトルを合法的に出来る状況があるとして、


GSRランサーエボリューションと勝負が出来るのは、日本車ではインプレッサWRX STIだけでしょうね。
峠にもよりますが、GT-Rでは歯が立ちません。
しかしもし、エヴォが7~9であれば、STIでは全く勝負になりません
エヴォは絶対にと言うくらいに壊れませんが、STIはすぐに逝ってしまいますから。
    • good
    • 1

>プロのレーサー同士が、峠で本気のバトルをすると、GSRランサーエボリューションに勝てるのは・・・



 峠なら、ランチア・デルタS4コンペティツィオーネが人類史上最速で、(ラリー車を知る者なら)誰も異論は無いと思いますが。ランエボに『プロのレーサー』が乗ったところで、デルタS4コンペティツィオーネなら『アマのレーサー』程度でも勝てそうです。

 もしかしたら、プジョー205T16エヴォリューションⅡやMGメトロ6R4なら事実上デルタS4コンペティツィオーネと互角だと主張する少数派もいるかもしれませんが、少なくともGT-Rやポルシェ程度では全く歯が立たないでしょうね。
 ランエボやインプなど、デルタS4から見たら『大量生産の安物ファミリーセダンをちょこっと改造しただけのクルマ』に過ぎません。
    • good
    • 0

公道なら、追い越し禁止区域で「前に出ていた方」です。



私有地の峠バトルということなら、車重があるレガシィは素直に3番手。
でもって、後の2台は、
車の特性をどれだけ熟知してドライビングに活かせるドライバーか、ってところでは。
    • good
    • 2

GT-Rが有るじゃないですか!


B4は、ちょっと対象外

ランエボは、壊れやすいんで 快調な時だけインプと勝負になるかな リアデフが壊れたり
フーエルポンプがいかれる タービンのアクチエーターやら 車高下げるとフロントドラシャが内部でぶつかる、マグネシウムタービンブレードが変形などなど型式によって さまざまな致命的なトラブルが起こる車 直せば直りますが ちょくちょく壊れ直さないとダメな車 そして三菱の純正部品は、割高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!