アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学式で買ったスーツを就活で使っても大丈夫でしょうか?もう一着 買った方がいいのか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 入学式で買ったのは、スタンダードな黒のスーツです、某スーツ店で就活にも使えるというようなことを言われて選んだ気がします。インターンにはそれでいってましたが、新たに買った方がいいのか悩んでいます。

      補足日時:2019/02/09 11:52

A 回答 (3件)

最近は、黒いスーツがブームなので、それでいいですよ。



私らの頃は、グレーか紺が一般的だったので、皆色が色々でした、明るい灰色、暗い灰色など沢山ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブームなんですね〜大丈夫そうで良かったです。

時代で変化していたとは知りませんでした。
回答、ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 15:43

もちろん使えます。


ただし 太ってしまい スーツがパンパンになったら 見苦しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。
そうですよね、体型に関しては変化がないので大丈夫そうです。

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 15:44

黒、ダークブルー、ダークグレーの無地のスーツなら全く問題ないです。


シャドーストライプはギリギリ大丈夫だとは思いますが、真っ黒集団の中では目立ちますから、企業によってはNGになることもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!