プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生の男の子が登校拒否になりました。転校させたいのですが今の段階では転校出来ないと言われました。
その子も転校を望んでいます。
とにかく早く勉強したいそうです。
転校したい気持ちは、凄く伝わります。

住所を移すとすぐに転校出来ると聞きました。
他人の家にその子だけ住所を転居して、
転校したら住所を戻したいのですけど、そんなことは、可能ですか?
それと他人さんに負担とか迷惑は、かかりませんか?教えてください。
あまり文章を書くのが不慣れですいません。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>その子も



どの子?
他人のことは干渉できませんよ
    • good
    • 0

お子さんだけの住所変更では転校できません。


片親でも良いので、親と一緒に住所変更が必要です。

親戚でもない人が世帯主になるようなら、生徒の生活実態の無い住民票の異動を疑われますから、転校許可が下りない可能性も出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!