プロが教えるわが家の防犯対策術!

立ち退きで、高齢者が次の引っ越し先が決まらないニュースを見ましたが、期限までに引っ越し先が決まらない場合はどうなるのでしょうか?
強制的に追い出されてホームレスになるのでしょうか?

市役所などが探してくれたりするものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

期限までに立ち退きが出来ない場合、取り壊しなどの工事着工が遅れます。

    • good
    • 1

ケースバイケースだろうね。



高齢者の家賃滞納が理由ならば、強制的に追い出される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由によって対応が全然違うようですね。

お礼日時:2019/02/10 15:27

大家しています。



 何故『立ち退き』なのかで180度違って来ます。

 大家都合の『立ち退き』なら、『強制的に追い出されて』はありません。裁判所も認めないでしょう。
 滞納等借主側に責任がある『立ち退き』なら裁判所の『明渡命令』を取っての『強制的に追い出されて』もあり得ますし、役所の相談窓口の対応によっては『強制的に追い出されてホームレス』もあり得るでしょう。自己責任ですから仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に大家さんをしている方の回答でありがたいです。取り壊しによる高齢者の立ち退きが増えているようですので、行政もちゃんと考えて欲しいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!