プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚生活ってなんだかんだ言っても我慢と忍耐と辛抱ですよね?

A 回答 (25件中11~20件)

貴女がそう感じるならそうでしょう


それが間違っているとは思わないよ
その先の幸せが見えるなら
夫婦間では我慢辛抱忍耐なくても夫が無関心で
育児でその全てを背負うなんてこともある
夫婦なんて色々
結婚生活なんて小さな幸せを感じることができれば良いんです
回答者の中にも私含めて自分の家族問題で質問している人もいます
そんなもの
回答では見栄を張る
怖いですね
でもそんなものかと思う
人の本音って怖いです
私も含めてと書きましたが
正直私は気楽に生きています
質問もその程度です
    • good
    • 0

けど、その代わり独身には無い、安心感と社会的な信頼。

保証と居場所を得られますけどね。
特に社会的信頼って大きいですよね。
結婚しちゃえば意識しなくなりますが、やはり良い歳で独身ですと偏見な目で見られたり上から目線で説教されたり・・・これが嫌だから、婚活に走る方も多いのではないでしょうか。

得られるものと、我慢・忍耐とのバランスですよね。
辛抱していても、やはりその人にとって得られるものがあるからこそ簡単に離婚には踏み切れないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

独身の時に定年前の大先輩から、「夫婦生活とはなぁ、20代は愛だよ。

30代は忍耐だよ。40代はあきらめだよ」 私(げっ、それから先は地獄しかないよなぁ)と思ったら、「50代は、、感謝だよ」 私(へ〜)
結婚生活30年を振り返ると、そのとおりでしたね。我慢や辛抱もありましたよ。諦めの境地も経験しましたよ。でも今となっては、感謝、感謝ですよ、ほんと。
    • good
    • 2

結婚して10年ですが我慢も忍耐も辛抱もとくにないですよ。

    • good
    • 0

その、割合は高くないですよ


1割2割かな

時々五割?(笑)
不幸を、感じる人沢山いるんでしょうね

各家庭様々ですね
    • good
    • 0

そうです。



米国映画から。

「俺に拷問しても無駄だぞ」
「どういうことだ?」
「俺は拷問には強いんだ」
「どうしてだ?」
「俺は結婚しているからだ!」
「なるほど・・・」
「しかも、二回もだ!!」
    • good
    • 0

我慢と忍耐と辛抱…


 いくらかは必要ですが 私の20年以上の結婚生活において、その比率は5%くらいです
安心感や楽しさの方がずっとずっと大きいかな

友人にはウソだぁ!と信じてもらえませんが。
    • good
    • 0

そうかもなー。


なんて思ってしまう今日この頃ですが……
結婚は、
幸せの形探し。
どのように寄り添い、努力し、支え合えば2人のしっくりくる形なのか。
そんな気持ちでいたいです。
    • good
    • 0

何かをしたいなら、問題がいろいろ発生する。

それを解決・回避してゆくものだと思います。
結婚式どうする とか 家はどこに住む とか いつまで共働きにするか とか 子供が結婚すると言ってるけどどうするか とか 孫ができたら里帰りする/しない とか そろそろじぶんが死んだときのために終活を とか
人生には次々と問題が発生します。
でも、その間には束の間の楽しみもあるわけで...
    • good
    • 0

献身と共苦ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!