dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在組み立ての契約社員で働いていますが
11月は毎日2.5時間残業で土曜日も全部出勤です。

労基に言ったら動いてくれますか?
私の我慢や忍耐力が足りないんですかね。。

A 回答 (2件)

36協定等の内容次第です。



届け出ている制限を超える(違法)残業があるなら労基の指導が入る可能性はあります。
    • good
    • 0

いや、その程度じゃ動かないですよ。



初めての派遣社員のとき、7時~23時勤務でしたね。
休日出勤あり。約1年間続きました。

まー、多忙すぎるのを理由に契約更新しませんでしたけど。

製造業なら繫忙期とか普通にあるし、11月限定なら頑張れば?
残業50時間+休日出勤ぐらいは、別にブラックじゃないよ。

これがずっと続くなら別だけど、労基はこの程度じゃ動かない。
むしろ、辞めることを薦められます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!