電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半女性です。双極性障害の方、お仕事どうされていますか?
長期勤務するにはどうしたら良いのでしょうか?
私はフルタイムの派遣をしていますが、ストレスが顕著に体に現れるため、どんなに条件の良い仕事でも再発が怖く、すぐ辞めてしまいます。また、結婚してから我慢がなくなったのか少しでもストレスや不満を抱えるとすぐに転職してしまいます。

我慢・忍耐と無理をすることの線引きができません。
無理をして病気になり、無理をして悪化したのでとにかくもう家族に迷惑はかけたくありません。

A 回答 (3件)

双極性障害では無いかもしれません。

此処でのお話だけで判断は出来ないのは分かって居ります。が、どうもストレス等に(理由があって)反応するタイプのご病気の可能性があるかも知れません。よく医者を選びよく相談する事をお勧めします。
    • 0

とりあえず仕事は休むべきでしょうね。

そのまま続けても、悪い状態が続くはずです。一旦休職し、しっかりと疲れを取って脳を休めれば良くなる可能性があります。

無理をしたら、いつまでも変わらないどころか、悪くなる可能性もありますよ。

あなたの双極性障害が少しでも良くなることを祈ります。
    • 0

どうしようもないですね

ここで質問しても解決は無理だと感じます
医者に相談するしかありません
うつ状態の時は医者で薬貰ったりする人が多いですが、躁状態の時は医者に行かずに放置する人が圧倒的
これが最も良くないとのこと
とにかく山の精神状態を低く保つのが最重要
と、医者に言われませんでしたか?
私の親友も躁うつ病で15年くらい苦しみましたが、ここ10年くらいは症状が全く出ていませんから完治したのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

当事者の方からのご解答をお待ちしておりました。
はたから見ているのと本人の感覚とは大きな乖離がありますので、申し訳ないですが全く参考になりません。
私も今は投薬治療などしておらず、通院のみで日常生活も仕事も交友関係も全く普通に行えます。
周囲は私が完治したと思っているでしょうね。
実際は、周囲には言っていないだけで辛いものですよ。

憶測で無責任な意見を言わないでください。
知らないなら解答しないでください。