アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近からなのですがよくつまずく ようになり、1日に3回ほどはつまずきます。そして一度だけですが頭がふあふあするような感覚に陥りましたがそれはすぐに治りました。そして足もよく挫くようになり、先程は普段絶対打たないような風呂桶に泣き所を強打しました。普段からワイヤレスのイヤホンで音楽を聴いているので三半規管が弱っているのかなーとか、脳腫瘍かなーとか色々考えています。ちなみに今中学3年生です。ほかに何か考えられる原因はありますか?

A 回答 (3件)

原因はたくさんありますよ。

脳の関係だけじゃなく、循環器の関係(血圧)とか。
それに視力の関係、三半規管の関係、神経そのものの関係、等々。

あとはもし、近縁者に「遺伝性疾患を持っていた人」がいた場合、病院に伝えること。
網膜色素変性とか、筋ジストロフィーとかですね。

しかしまあ…成長によるもの、というのが、一番可能性が高い気もしますけどね。
    • 0

脳神経外科のある病院に行かれてMRI画像診断装置で画像を撮り診断してもらうこと

をお勧めします。
また、脳腫瘍や脳梗塞などでは無い場合は、診断した先生にどのようなことが考えら
れるのか?を相談します。
さらに、診察可能な科が同病院にあれば、該当する科の先生へ電話して診察をお願い
してもらいます。
診察可能な科が無い場合は、診察可能な病院への「紹介状」を書いてもらいます。
    • 0

>ほかに何か考えられる原因はありますか?

ちょっと、重篤な病気を抱えてしまったかもという可能性は否めない
どう考えたって尋常ではないだろう 心配ですよね
だがとにかく
こんなところで素人考えをいくら集めていてもしょうがない

未成年なのですからちゃんと親に現状を報告して
然るべき病院で精密検査をしっかりしてもらうことです。

今日は日曜日だからあれだけど、明日は学校休んででも病院へ行くべきだよ
    • 0