公式アカウントからの投稿が始まります

チョコのカヌレを作りました

しかし、外側はカリッとしているのですが中が生っぽく、追加で焼いてもどうにもなりません。
空洞もない状態なので、失敗してしまっていると思うのですが、どこが間違っているのかわかりません。
解決法がわかる方、どうかお願いします!

A 回答 (2件)

レシピどおりの量やグラムをきちんと測って作りましたか?


5gと書いてあるのに、6g入れちゃったとか、5分が5分30秒になっちゃったとか色々
お菓子作りでの失敗は、レシピどおりの量や重さ、時間じゃないのが、ほとんどですから

あと、オーブンの温度が高めでスタートしちゃったのでしょう
    • good
    • 0

生地を丁寧に混ぜて48時間寝かせました?200℃で20分、温度を170℃に下げて60分。

様子を見ながらじっくり焼いて、途中、盛り上がるけど大丈夫、外はカリカリ中しっとり、になるはずだ、とは書いてありますねー。どこかの工程飛ばしたか温度が低過ぎたか時間が短過ぎたのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私は一定の温度で焼いてました…
ありがとうございます、それでまた作ってみます!

お礼日時:2019/02/10 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!