アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、上空を飛ぶスカイマーク航空のジェット機を撮影していたら、尾翼の後ろに、見たこともない付属品がついていました。これは何ですか?

「ジェット機の後部に付属品?」の質問画像

A 回答 (7件)

何も変わった物は映っていませんが。

。。

ちおなみに垂直尾翼の付け根から後方に細く映っているのは右の水平尾翼です。
その下に細くやや上方に退いているのは右の主翼で、先端が上に折れ曲がっている部分はウィングレットと呼ばれる空気抵抗を少なくするためのものです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 09:14

私には何も付いていないように見えます。



あなたにしか見えない背後霊の類いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 09:14

右の主翼と水平尾翼がくっついて見えて、コの字型の


付属品のように見えただけです
「ジェット機の後部に付属品?」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 09:14

どこ?



尾翼って、どこか知ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 09:13

右翼(の先端)が尾翼に引っ付いて見えただけ?



主翼の先端に飛び上がった部分があるのが、最近の機体の特徴なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 09:13

wing let  B737-800 つばさ先端に特徴がある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 09:13

写真から・・・


垂直尾翼(機体後部の垂直に立った翼)には、追加部品がついてません。
少し盛り上がった部分は、左側の水平尾翼(機体後部の左右に出る翼)が写り影になったように見える部分です。

そして、主翼(左右)、主翼の下の左右エンジン、胴体、変わったところはありませんよ。

主翼(胴体中央部から左右に出る翼)の先端には、垂直に立った、
ウィングレット(航空機メーカーによって名前が違いますが・・)が付いています。
航空機が飛んでいる最中、主翼端部から発する乱気流を抑えるための翼です。
これによって、燃費などが向上します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/16 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!