アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、妻と旦那どちらが悪いでしょうか?

旦那は普段は出張が多く平日は妻と会えない。
妻は普段はおとなしい。
夫婦二人きりのとき旦那が部屋でテレビを観ながらスマホのゲームに夢中なのに、
妻は旦那の隣にきて
「テレビ面白いね」「明日はどこか出かける?」「これどうしよう。」みたいなどうでも良い会話を旦那にしてくる。
旦那は妻に「雑音がうるさいな。」と言って妻のことは完全無視。

A 回答 (5件)

相性が悪い

    • good
    • 5

どっちもどっちですね。

なかなか一緒に過ごす時間がないのであれば、奥さんは寂しさからコミュニケーションを取ろうと思っての行動。それに気づいてない旦那さん。また、平日の出張で疲れている旦那さんは家にいるときはゆっくり自分の時間を過ごしたい。そこにどうでもいい話をしてくる奥さん。ただ、「雑音がうるさいな」は少し可哀想。
    • good
    • 3

夫婦として見れば旦那が悪いでしょうね。


何の為に夫婦になったんでしょうか。

簡単な判断方法です。
一人か二人。
一人で生きている様な姿勢と、二人寄り添おうという姿勢。
老若男女、この姿勢、自覚、責任感の足りない人が問題を生み、摩擦、苦痛を生み出しますよ。
そして自分の権利、歪んだ主張をするでしょうし、大抵は言っても分からないです。

選択は自己責任の下、自由です。
只こう言った人、考え方が基になって生み出すものは調和ではないでしょう。
その人の言い成りになって、その人だけが調和してる感覚になるだけです。
相手はいつも理不尽に耐え、不当な扱いに耐えています。
熟年離婚とかのパターンですね。

あなたがどちらの立場か分かりませんが、旦那の立場なら自分と同じだけ相手を尊重する事が必要と思いますし、妻の立場なら早い段階でこの状態を改善して行かないとあなたの心も歪んで行ってしまうと思います。
旦那側が歩み寄らないと良い方向には向かわないと思います。
    • good
    • 2

結婚した意味がある?

    • good
    • 0

どちらも相手を思いやる気持ちが欠けてると思います。



集中している時に、話しかけられたり、見当違いなことを言われると、気分が悪くなるし、休日しかゆっくり出来ないなら、無理をしてでも、一時間でも夫婦の時間を作ったほうが良い。

午前中お茶飲みながら、お互いに話を「そうだね(営業スマイル)」と聞いて、午後はお互い自分の時間にするとか決めるのもいいね。逆でも良いけど、相手を満足させてから自分のしたいことをしたほうが楽だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!