プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かに「紹介してください〜」とはノリで言ったけど…
23歳の女です。
知り合いの女の先輩に彼氏いないの?と言われて
「いないです〜良い人いたら紹介してください(笑)」とノリで応えました。
それから飲み会に誘ってくれたのですが
そこで紹介されたのがはっきり言って見た目がよろしくない方でした。
見た目だけで判断するのはよくないと思いますが正直自分の許容範囲を超えた外見だったのと
性格も、相手を怒らせないよう必死に気を使わなければならない人でした。

飲み会中も「こいつすごい器広いから!」とか「男らしいから!」と言われたり
飲み会の後も「あの人すごく良い人だから!!!」と何度も言ってきたり
男性本人からも連絡が来てしまい、はっきり言ってめんどくさいと思っています。
その人に関する話題が来ても(良い人だからとか)
その部分だけ無視しています。
その先輩と来週2人で会う予定があります。
正直ここまでタイプじゃない人を紹介されると思わなかったし断りたいのですが
冗談半分とはいえたしかに紹介してくださいとか言ってしまったし
どう断れば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

容姿をあげるのは良くないので、


性格的に合わないと思った。共通点も少なくてお付き合いできる気がしない
と伝えればよいのでは?
でも私も度々やられたけど
ひどいの紹介してくる人いるよね、予め不細工だって教えてくれればいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。合わないし〜って感じで…
本当にそう思います。ちょっと考えろよと思ってしまいますね。
人のこと言える立場じゃないかもしれないけど、外見きにする?とか聞いてくれれば良いのに。

お礼日時:2019/02/12 00:15

気にせずに断れば、


無理、無理!
って笑顔でハッキリと言う。

今度ショーもない人を
紹介為たら只ではスマンよ!
って睨む。
が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、はっきり言うのが大事ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 21:57

>正直ここまでタイプじゃない人を紹介されると思わなかったし断りたい



この思考回路がおかしい。
そうじゃなく、

タイプじゃない人なので断りたい

これで済む話ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思考回路がおかしいとまで言われるとは。傷付きました。言い方気をつけたほうがいいですよ

お礼日時:2019/02/14 19:53

正直に言えば良いと思います。

タイプではないということを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2019/02/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!