アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯2本の出っ歯をなおすためには、歯科矯正しかないですか?
27歳になります。ここ2.3年でストレスの食いしばりから、前歯2本が出てきたように感じます。マウスピースや歯科矯正以外で前歯が極力出ないようにする方法はありますか?あったらぜひ教えて頂けると幸いです。なお、食いしばりについてはなおすためにあまり口に力を入れないよう、努力しています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ストレスで歯は出ないです



気になり治したいなら矯正しかないですね

矯正はストレスもっとたまるよ
    • good
    • 0

矯正されたら良いですよ!


一生ものですし、1年以上は装置しますけど、されてる方も周りにたくさん居ますし、めちゃ綺麗になるから楽しみですね!頑張って
    • good
    • 1

ストレスで食いしばるときに舌で前歯の裏側を押す人もいるので、歯が動いてくることがあります。

前歯が極力出ないようにするためには、現状維持するならマウスピースになります。改善するなら矯正になります。もし、どちらも嫌であれば、やめておいたほうがいいと思いますが前歯を差し歯ですべて繋ぐか、なるべく食いしばらないようにするか、ストレスを失くす努力をする。になります。

ただ人間の歯は、生活習慣に合わせて少しずつ移動してくるため、全く今の状態から動かさないというのは難しいです。
    • good
    • 2

ストレスで出っ歯になるようなことはないと僕は思います。

歯は長い年月をかけて動きます。あなたも少しずつ動いていたのでしょう。それが最近になって目立ってきただけでしょう。今出てこなかったとしても、いずれ出てきたでしょう。

もし気になるんなら矯正したほうがいいです。歯列が乱れる人は、歯の数が顎の大きさに比べて多すぎるのです。なので、今後も乱れが大きくなる可能性が高いです。そうなると歯を磨きにくくて虫歯になりやすいですし、噛み合わせが悪化して顎関節症になりやすいです。そういうリスクを、歯を間引いて矯正することでなくせます。どうせやるなら早いほうがいいです。40歳になってから矯正しても、先が短いですからね。
    • good
    • 2

私は前歯を抜きました❗差し歯です

    • good
    • 0

出っ歯も種類があります。

歯ならびが悪くて歯が出てるのか、上顎から出てしまっているのかで治療法がだいぶ変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!