プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットのことで質問です。
私は薬の副作用で92キロまで体重が増加しました。
今はウォーキングと食事制限で78キロまで痩せました。
元の体重は160センチ60キロと細くはないですが、元の体重に戻したいと思っています。できれば56キロぐらいまで落としたいと思っています。78キロから停滞期なのかなかなか減りません。この方法のままで痩せることは可能でしょうか。ウォーキングは一時間半ぐらいを目安にしており、筋トレも少しだけやっています。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ちなみに食事制限の内容は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝と昼はふつうにたべて夜はスープやスムージーにしています。

お礼日時:2019/02/12 16:08

>朝と昼はふつうにたべて夜はスープやスムージーにしています。


その程度なら問題なさそうですね
過度は制限は逆効果なので気をつけて
出来ればスープ+1品とかでもいいかも

>この方法のままで痩せることは可能でしょうか
可能だと思います。
確かに体重の落ちるスピードは遅いかもしれませんが
基本に忠実で確実なダイエット方法だと思いますので
確実に「自分の身体」に出来ます
無理なダイエット方法はすぐにリバウンドを起こしますので
「自分の身体」にはできません

有酸素運動で脂肪を燃焼
筋トレで痩せる身体作りです
筋肉量が増えればそれだけ消費カロリーが増えるので
筋トレは続けると良いでしょう

ウォーキングからジョギングに切り替えられそうなら
無理の無い範囲で切り替えても良いかもしれません
有酸素運動ですので強く負荷を与えなくても大丈夫です
ウォーキングより少し疲れさせるぐらいを考えればOKです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。
スープと果物など工夫して頑張ろーと思います。
有酸素運動と筋トレもこのまま続けて行こうと思います。

お礼日時:2019/02/12 16:24

頑張ってますね!



継続する事が大事です。

食事制限も厳しくすると効果は高く成りますが続ける事が大変に成るので1日計算ではなく1週間で考えるとストレスが減ります。

筋トレメニューをハードにする日を週に2回位作り、その日はカロリーの高い物を少しだけ食べるとかご褒美を用意するのもありだと思います。

筋肉を付けるには、たんぱく質と糖質が必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりすぎないように食事制限をして、運動もしようと思います。
頑張ります!

お礼日時:2019/02/12 17:56

お風呂は温めの長湯、ストレッチでリンパの流れを促進、あとはストレスを貯めないように気を付けて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2019/02/13 09:02

食事制限は、カロリーではなく、高たんぱく低糖質(糖質制限)を心がけてください。



筋トレは重視してください。
量自体は少しだけで構いませんが、内容はテキトーにやらないでください。

有酸素運動は30分~1時間以上はやらないほうが良いと思います。
筋肉を落とし、脂肪が付きやすい痩せにくい体を作ります。また、毎日やる必要もありません。
有酸素運動の時間や頻度はなるべく増やさず、速度等を上げることでカロリー消費を稼いでください。

◆有酸素運動で減量した人が“リバウンドしやすい”のは科学的な理由があった
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/04020 …

◆【ダイエットの新常識】有酸素運動は太る理由5か条
https://minikui-ahirunoko.com/gainweightaerobice …

◆それがダイエットの落とし穴!「有酸素運動だけ」では太る
http://change-body.com/aerobic-exercise/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレもしっかりし、有酸素運動もやりすぎないようにします。
詳しく教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2019/02/13 09:03

私も薬の副作用で体重が2倍になりました。



食事や運動だけでは、どうしても限界があります。

私は主治医の先生に相談して、太る副作用のある薬の減薬、変薬をしている最中です。

そのために田舎の病院から、都会の大学病院に転院しました。

どのようなお薬をお飲みになっているか分かりませんが、主治医の先生に1度相談してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
私はジプレキサという薬で体重が増加しました。
今は先生に相談して薬を変えてもらっています。
体重が減ってきたのもその影響もあると思います。

お礼日時:2019/02/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!