アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようなときでも「助けて」と言っても誰も助けてくれないです。「助けて」と言わなくても同じです。見て見る振りをする人が大抵皆さんそうです。
仕事では誰も助けてくれないイメージですか?

A 回答 (7件)

天は自ら助くる者を助く。



自助努力もしないで、助けを求めて
いるからじゃないですか。
    • good
    • 0

年中、助けてと言っているので、まわりの人たちは、あきれて無視しているのでしょう

    • good
    • 1

お腹が減ってる人には、魚を与えるより、魚の釣り方を教える方が役に立ちます。



ですが、魚の釣り方が上手くわからない人には、確かに上手い魚の釣り方を教える方がいいのでしょうが、最終的には自分で上手い魚の釣り方を身につけてもらわないといけません。

困ってる度に手を差し伸べることができるほど、人は万能ではありません。
苦労してでも、自分で成長してもらわないといけないのです。

厳しいようですが、本当は他の人も助けてほしいと思ってるのです。他の人を助ける余裕をもってる人はめったにいません。
そして、助けてと言ってる人は、助けて治るような状況では無いのです。
    • good
    • 0

助けを求め過ぎ。

自分で努力しないヤツと思われているのでしょう。
関わり合いになりたくないから手出ししない。
    • good
    • 4

すぐ他人に頼ると評判なのでしょう。

一度ぐらい自分でなんとかしましょう。
    • good
    • 2

助けなくてもできる人だと思われているのでは?

    • good
    • 0

やっぱり一生懸命な姿を見せると誰が助けてくれる人は表れるだろうけども、そういう努力もしない人は、良き心の人にも見放される。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!