アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、家をリフォーム中に来てた人に強制わいせつされてから(その人は捕まった)、家のピンポンに出るのが怖くなってしまいました。全部ピンポンを無視しててもいいでしょうか?だからネットショッピングとかも家で受け取るのが怖くて使えなくなりました;;家の人は出なくていいと言うんですが。家にいるのにそういう役目が果たせなくて、責任を少し感じて罪悪感になります。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆さま!!!!本当にありがとうございます!!!いろんな知識も添えてくれて、優しいお言葉も添えてくださって、ありがとうございます!!!!心が温まりました…。本当に感謝でいっぱいです!

A 回答 (6件)

居留守しても構いません。

それは家族も理解してくれますよ。
玄関先には宅配ボックスを置いてもらいましょう。
そうすれば本当に留守でも不在にならないですし、受け取れないという罪悪感もなくなります。

あなたはあなたできちんと心の治療をしてください。
あなたがこれ以上心を傷めなくて済むようになることを祈ります。
    • 0

ワイヤレステレビドアホンを付けましょう。

• 0

1、ピンポンの音をならないようにします。

2、宅配や郵便局員は、不在扱いにして持ち帰ります。
3、電話で局留めや支店止めにして自分で取りに伺います。コンビニ受け取りもあります。
4、家をノックされても出ないようにします。→押し売りの防止です。
5、「犬注意!」のステッカーを貼ります。
6、鍵は常に掛けます。

で、対処してますよーー^^
特に問題はありませんね^^

無理するのが一番心に辛いと思いますよ^^

なんか、言われたら「疲れてTVつけたまま、寝てたww」でOKです^^
上記も普通に使ってますよ^^罪悪感ゼロです^^
    • 0

災難でしたね。

日本の性暴力犯罪は制度的に欠陥だらけで罪が軽過ぎるのが問題ですよね。欧米なみに厳罰化(社会復帰できないくらいに)しないと被害が減らないのに法律を変えない日本の男尊女卑文化が憎いですね。先進国で痴漢事件が起きたら結構な割合で日本人男性って、最近のあるあるんなんですよ。

出なくていいです。完無視で。PTSDが酷くなる方が問題なんで。罪悪感は持たなくていいですよ、強制わいせつするような犯罪者がウロウロしてる現実があるから、それは質問者様の精神と体を守るための防衛手段です。宅配便などは時間指定とかで誰かに受け取ってもらえばいいので(最近はコンビニ受け取りもあるし)問題ないです。
    • 0

出なくていいです。

• 0

認印で構わないので玄関に置いておきましょう。

宅配の人がきたら、そこに置いてある印鑑を使ってください、とインターフォンで伝えれば、荷物を置いていってくれる。
    • 0