プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野良猫退治


野良猫が庭に糞をして困っています。
何が猫を来なくてする方法があれば
是非教えて下さい。お願いします(-_-)

A 回答 (9件)

除草剤を撒くと、しばらくは寄り付かなくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭は芝なんですよ!除草剤を撒くと枯れちゃいますね。何ほかの方法がないでしょうか?

お礼日時:2019/02/13 13:23

犬の糞だらけにする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬の踏んだらけにするんですか?
んんー!考えものですね(^.^)

お礼日時:2019/02/13 13:21

捕まえて、遠くの川原で放す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕まえてるんですか?
逃げ足が速いのですね(^.^)

お礼日時:2019/02/13 13:31

薬剤は植物だけでなく猫ちゃんの健康を害する場合もあり飼い主とトラブルになるのでいまいちです。

雨で流れますしね。「猫除け超音波撃退器」なるものがあるようです。使ったことはないので効き目は分かりませんが。
https://item.rakuten.co.jp/cabada/cabada-225/?sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫避け超音波撃退器を思っていました
使ってはいないんですね(^.^)
使って見ましょうかね(^.^)

お礼日時:2019/02/13 13:43

隙間をなくすことです


塀の上には乗れないようにして
隙間から入ってこないようにするのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
隙間をなくす事と塀の上に上がらないようにですね。出来るだけやって見ますね(^.^)

お礼日時:2019/02/13 16:20

100均で猫除けのグッズがいろいろあります。


我が家は、トゲトゲのシートを使用しました。
効果はあるのですが、きっちり敷き詰めないとだめです。

100均で揃えられる便利な猫撃退グッズを紹介するよ
https://nekoyoke-hack.com/archives/203
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
ぎっしりと敷き詰めるんですね
頑張ります(^.^)

お礼日時:2019/02/14 08:43

いつも猫が用を足す場所に、柔らかい培養土が入ったプランターを置いておけば、そこで用を足すようになるのでは?


プランターには、予め花の種や球根を植えておき、その後騙し騙し花壇に最適な場所まで移動させてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
根気強くやらないといけませんね
頑張ります。

お礼日時:2019/02/14 08:41

様々な猫除けグッズも売られている、「これなら」というものはないようです。


人間だってトイレ探しは重大な問題のように、猫も同じなのです。
犬の場合は鎖などでつなげるが、猫はそうも行かない。
でm、猫の場合は同じところに糞をする習性があり、一度糞をされると継続的にやってきます。
で、超音波式はほとんど役に立たないよ。
で、庭は芝生とのことだが、芝生に糞をするのかな?。
芝生全体を防鳥ネットで覆ってみては?。
目の大き目な防風ネットでもいいと思うが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と教えて頂き有難うございます。
超音波のは効かないんですね( ; ; )
ネットを張ってみますね
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/14 08:39

我が家の場合、最初は100均で見つけた猫除けグッズを設置しましたが、全く効果がありませんでした。

(その上で寝転び日向ぼっこまでしていました)
ある時孫がペットボトルを使って工作をすると言い出し、孫の指示通りに夫が縦半分に切ったところ、案外丈夫なことに気付きました。
そこで更に細かい切り込みを入れてトゲトゲに加工をしてから設置したところ、その日を境に猫が現れなくなりました。
アレの上を歩くのは、流石の猫も痛くて懲りたのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
100均グッズは効果なかったんですね
ペットボトルをギザギザに切り込んで
なるほど‼️ペットボトルの光も効果あるのでしょうかね‼️
色んな事に挑戦してみます。
頑張ります(^.^)

お礼日時:2019/02/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!