アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月5日に高校入試がある者です。
今日(2月13日)に、出願変更後の倍率が発表されました。
そこで、私が出願している高校は定員割れしたのですが、
私の友人の出願している高校が、定員200人に対して推薦枠を合わせ206人でした。
見ての通り、6人溢れていました。

この場合、本当に6人落ちるのでしょうか?

10人とか極端な溢れ方をしているとは思えないので、もしかしたら多めに取ってくれるのかも?とか思ったりしました。
私の友人は頭の良い方ではないので、落ちるかもと不安視していて、気になって質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

公立なら定員以上合格させることはありません。


例え1人落ちる状態でもしっかり落とされます。
それが受験です。
    • good
    • 1

公立高校は定員までしか合格させません。


なので6人あふれなら、6人は間違いなく落とされることになりますし、多めに合格させるということはありません。
    • good
    • 1

200人目の点数に複数人がいれば定員以上の合格を出す場合がありますが、それとて1~2名が関の山でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!