【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高二の女子です…
ハッキリとしたことは分かっていませんが多分ストレスが原因で精神的にも身体的にも辛いです。私はおしゃべりな人間なのですが学校にいるとイライラするので口数が減り、家では夜になると涙がずっと止まりません。それによって寝れないです…
それから、乾燥のせいもあるのでしょうか、喉が真っ赤に腫れて、白いぶつぶつが凄いできて余計人と話すのが億劫です。それに腟カンジダになって、痒くて夜も眠れないし腫れ上がってて痛いです。どんどん免疫力低下してる気がします…。一応喉の件は内科、カンジダは婦人科にかかりましたが、どちらもあまり良くなりません。何から手をつければいいのかわかりません。とにかく辛くて涙が止まりません。誰か助けてください。

A 回答 (7件)

きっと、精神的なものが影響しているよ。


カウンセリングを受けたらいい。
ストレスが影響している気がする。
相談機関か心療内科、あるいは学校のカウンセラーの先生に
話してごらん。
とにかく、自分の思っていることを話してごらん。
次第に、おさまっていく気がする。
相談機関は新聞に一覧が載っているよ。
元気出して。
そんなこともある。
大丈夫、治るからね。
    • good
    • 2

精神的にまいっているかんじですね。

ストレスは出来るだけためないようしてください。私は、ストレスをためすぎて倒れて救急搬送 されました。今は毎月心療内科に行って薬を貰って飲んでいます。もう7ヶ月飲んでいます。私は早く心療内科に行くことをオススメします。
    • good
    • 0

簡単に免疫アップにつながることは、しっかり食べてしっかり寝ることです。


過度なストレスは免疫を下げることもあるので。

何にイライラしてるのでしょうか?
学校が原因なら1週間ほどお休みしてみてはどうですか?無理に学校へ行くから余計にイライラもするのかもしれません。
心の休息ができていないとイロイロ考えてしまったりして寝ることもできませんから。体調を整えるためのお休みをして、好きなことを好きな時間にして心を落ち着けましょう。
    • good
    • 0

良く頑張っていますね!辛いですよね。

いっぱい泣いていいですよ!泣くのももう嫌かもしれませんが…。心に正直なままでいいと思います。何も無理しないでください。
    • good
    • 0

食事はちゃんと摂ってますか?

    • good
    • 0

立て続けに色々起こってお辛いですね。


そういう時は整理して順序を決めた方が良いです。

質問者さんの場合は、まずご自分の病気が最優先です。
寝不足だと免疫力も落ちて治りも遅くなります。
病院はちゃんと言われた通りにして、あまりに良くならなければ、病院を変えてみても良いかもしれません。

病気が良くならない間は、周りには(病名は伏せて)病気でしんどいから、あまり喋れないという事にしときましょう。(まずそちらは後回しにする)

寝られないなら、いっぱい栄養とって抵抗力をつけましょう。
明けない夜はない!
    • good
    • 1

無理して人と話す必要も無いと思います。


周りを気にしてしまうんですよね…
もう少しゆっくり休んだり
リラックスして…そのままでいいんですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!