電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスリートが金メダルにこだわるとメンタルから祟って白血病になるって話はほんとーでしょーか?

A 回答 (9件)

>話はほんとーでしょーか?


 いいえ、本当ではありません。
 ゴールドメダリストが白血病になることになるでしょ。

マスコミのテキトーな編集記事に惑わされてはイケマセン。
話題になった大臣発言だが、
コメント全体としては「期待は大きかったが治療に専念して」なので、
さして変なことは言っていませんよ。
    • good
    • 0

そしたら全員白血病になってますよね。

    • good
    • 0

白血病になるかはわからないが免疫力が落ちる可能性がある、という記事を読んだことがある。



詳しくは覚えていないが、オリンピック選手は意外と風邪をひきやすい。それは激しい運動により免疫力が落ちるからだと考えられる、といった内容だった。

アンディフグも白血病になってしまったし、山本キッドも胃がんになってしまった。

偶然かもしれないが、絶対違うとも言えない。こればっかりは証明のしようがない。

今、「アスリート 免疫力低下」で検索したら関連するような記事があったのでご参照。
    • good
    • 29

オリンピック担当大臣がバカだから、gooユーザーがバカなのか、gooユーザーがバカだから、大臣がバカなのか?


goo運営者さんに、お聞きしたい(笑)
    • good
    • 36

嘘です

    • good
    • 35

ウソです。


そんな話は聞いたことないです。
医者が聞いたら、エビデンス出せ!と怒りますよ。

ほとんとなら、世界中のアスリート全員が白血病です。
金メダル目指してなかったら、アスリートじゃないです。
    • good
    • 34

バカ言ってんぢゃ無いよッ!



がっかりだッ!


BYさくらい。
    • good
    • 36

その話はあなたが言ってるだけでしょ。

    • good
    • 34

本当でも嘘でも そんな くだらない事で 質問に なったのだから あなたにとっては好都合な だけなんじゃ無いの?

    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!