電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが服についたペンキを取る方法を教えて下さい。

服地は綿やフリース素材
ペンキはアクリル油性ペンキです。

ベンジンでたたいてみましたが取れませんでした。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ペンキがいつ付いたかによって取れ方が違ってくると思います。

とりあえず油性ペンキということなので、ホームセンター等で売っています「ペイント薄め液」を浅いトレーなどにいれ、それに生地を浸し歯ブラシで擦ってみてください。取れ始めたらぬるま湯に台所洗剤をいれ
揉み洗いしてみてください。これで相当取れると思います。
    • good
    • 5

結果から申しますと繊維の中に入った物はとれません、コレはペンキでなくても通常の汚れでも同じです。


十分に浸しておけばいずれはとれるかも知れませんがペンキの溶剤が繊維を(今回は特にフリースですので石油系ですので特に)痛めるおそれが有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!