アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したのに、あまり旦那に幸せにしてもらっている自覚がなく、楽チンはできず我慢が増えストレスが多い毎日で最悪旦那に甲斐性がなく共働きの主婦は、幸せですか?不幸でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分のことではありません。

      補足日時:2019/02/15 08:34

A 回答 (10件)

幸せってしてもらうものではないよね?あなたは夫を幸せにしているといえますか?


楽をしたい⁇

何のために結婚したんですか?

お互いに支え合って幸せになるんじゃないかな?

あなたは結婚に向いてないかもね
    • good
    • 4

夫婦の形は様々で、幸せの形も様々です。


どちらも、他人と比べるものではありません。
その夫婦が、自分たちの在り方を幸せだと思うなら、幸せでしょう。
そうでなく、不幸だと思うなら、不幸なのでしょう。
他人の評価で決まるものではありません。
当該夫婦が決めるものです。
あなたも、他人の夫婦のこと等、かまけていないで、
ご自身の事をお考え下さい。
    • good
    • 1

自分のことではないならどうでもいいのでは?


幸せなんて本人たちが決めること
他人が決めることではない
    • good
    • 2

幸せの形や基準は人それぞれなので、本人がどう思うかです。


成功した結婚なのか失敗した結婚なのかも本人が決めることです。
あなたのことでないのなら、特に気にする必要もないでしょう。
    • good
    • 3

楽チンしている主婦は、体が丸くなり、夫は浮気するわ、健康は害するわ、良いことはありません。


それでもって、離婚しても自分で収入を得ることも出来ません。
魅力的ではなく、人生落ち込んでいきます。

その点、しっかりと働いている妻は、生き生きとして体型も保つ事が出来て、ステキな女性でいる事が出来ます。

幸せかどうかは、他人に推し量る事が出来ません。
    • good
    • 0

楽ちんをして、旦那に幸せにしてもらうことを目的に結婚する。


尚且つ、共働きなんかするのは旦那の甲斐性がないからと考える人であったなら、結婚すること自体が不幸だと思われます。
そういう考え方では相手が見つからないか、見つかっても残念な相手でしょうから。
    • good
    • 0

貴方が稼いできたら良いのではとおもいます。

    • good
    • 0

あまり旦那に幸せにしてもらっている自覚がなく  幸せは夫婦で作るもの 旦那を上手く 使うのが妻の甲斐性

    • good
    • 0

共働き主婦ですが、幸せです。



楽をするために結婚したのではないので。

専業主婦希望なんだったら、最初からそういう旦那さん選ばなかったその人にも責任あるのでは?
    • good
    • 0

共働きで、旦那さんに甲斐性がなくても、生き生きと仕事を、してらっしゃったり、自分が家族を幸せにする!と思ってあるのであれば、幸せな

んじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!