プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は無線LANを繋いでいませんが、パソコンを買いました。携帯からパソコンへ、写真や動画を移動させたりコピーしたりするくらいでいいのですが、パソコンは、ルーターがなくてもつかえますか?

質問者からの補足コメント

  • まだWiFiを繋いでおらず、ルーターもまだ買っていません。

      補足日時:2019/02/15 16:46

A 回答 (6件)

パソコンの使い方がわからないとき


検索できなくて困ることも
    • good
    • 0

USBケーブルがあれば転送できます


ネットとかみるにはルーター必要です
    • good
    • 1

ルータがなくても使えます。



携帯電話とPCをUSBケーブルで接続する。
携帯電話は、MTPモードにして、データを転送する。
もしくは、microSDHCなどにデータを入れるなら、カードリーダーを購入してきて、転送なりしてください。
    • good
    • 1

>まだWiFiを繋いでおらず、ルーターもまだ買っていません。



 単にPCと携帯の接続なら、有線接続(USBケーブル)やメモリーカードでも出来るでしょう。
量販店で、どの方法が質問者様に合っているか聞いて、必要な物を購入するのが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。あたふた悩んでこちらに相談したのを忘れてました( ⌯᷄௰⌯᷅ )できましたヽ(*´∀`)ノなんて簡単です!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/23 11:32

質問がちょっと不明です


>無線LANを繋いでいませんが
インターネット環境はあるの?、つまり有線なら繋いでいるの?

>パソコンは、ルーターがなくてもつかえますか?
ルーター云々じゃなくて、インターネット環境はあるの?

携帯って、スマホ?、それともガラケー?
スマホならPCと繋ぐUSBケーブルがあると思うので、それで出来ます
ガラケーは、あるのと無いのがあります
    • good
    • 3

使えます。


携帯に付属の充電ケーブルでパソコンに携帯を繋げばお望みの事はできますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!