【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

インフルエンザかもしれなくて、病院行かない場合、何日で、治るか知りたいです。

A 回答 (6件)

インフルも風邪の一種です。


基本的には、栄養をとり安静にしていれば治ります。
だいたい1週間くらいといわれています。
体力の回復にはもっと日数がかかることもあります。

ただし、持病がなく、普段から体力があり、健康診断でも特に異常が無い人に限ります。
また、当然のことながら、個人差があります。

食欲がなく、高熱、眠れないなどの場合は、受診して下さい。

それと、すべては自己責任です。
安静にしてても、マズいなと思ったら病院へ行った方がいいです。
    • good
    • 0

時期が来ればそのうち治ります。

    • good
    • 1

通常であれば1週間くらいでは治ります。


薬の服用をしないと、長期化・重症化する場合があるのでお勧めできません。
    • good
    • 1

それは質問者さんの免疫力と体力と生活習慣によっても違ってくるでしょう。


軽い状態なら週単位でしょうし、重篤になれば月単位と言う事にもなるかも知れませんし治らず死ぬかも知れませんしね。
病院に行かない場合とかあまり簡単に考えない方が良いですよ。
    • good
    • 0

早くて7日

    • good
    • 1

「何日で治るか」ぢゃ無くて、


「何日で死ぬか」だろッ!

今すぐに
病院へGO!


間違いないッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!