プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X線回折装置で被爆して、身体が動きません。話したりもきついのですが、大学は、放ったらかしです。どこに訴えればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

X線回折装置は勝手に設置できません。


● 公立機関:工事開始の30日前までに計画の届け出を各都道府県の人事委員会へ
● 民間機関:工事開始の30日前までに計画の届け出を所轄の労働基準監督署へ
申請する必要があります。使用開始してからは、積算被爆線量のプレートへ名前を書いて、使用ごとに使用者に付けさせて毎月、申請先へそのプレートを提出する義務があります。提出と同時にリセットされたプレートが配布されます。
以上を正しく行っていれば”X線回折装置で被爆して、身体が動きません。”のような事件は起きません。
この事件は大学の過失致傷です。刑事事件でまず大学を訴え、民事事件で慰謝料を取ります。
x線被ばくは、原爆被爆に近いので近い将来死亡する可能性もあります。
そうなると、この事件は大学の過失致死です。刑事事件でまず大学を訴え、民事事件で慰謝料を取ります。
    • good
    • 0

千葉の放射線なんとかって施設行けばええやん


作業所通ったりネット出来る体力と技量有るならいけますよ
数日前から行きかた質問してるんだからはよ行けや
    • good
    • 3

とりあえず大学と精神科に訴えですね。

大阪から千葉はタクシー使うと良いですよ。海外の癌研究所や大学はネットで入って卒業もネットですると良いですよ。作業所は大変なので家でゆっくり休んで行かなくても大丈夫です。質問する事はこれで大体の事で分かると思いますよ。次の質問楽しみです
    • good
    • 2

身体が動かないとか言っている人がフェリーを使うにしても


九州から関東まで車で移動しようとしているのか。
    • good
    • 3

病院で診断。

被爆云々は政治的忖度で無視される可能性が大きいですが、障碍者手帳の対象にはなれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!