プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にストーカーの誓約書を書いた相手の家の前に偶然にも就職してしまいました。その事は知り合いの方から聞いて知りました。相手の女性とは私が勤務し始めてから2回ほどすれ違いましたが、気づいていないのか気づいても知らないふりをしているのかは分かりません。しかし、もし気づいていて警察にでも通報されると恐らく次は警告になると思います。警告と共に接近の禁止も出ると思うのですが、もしストーカー警告が出た場合は、そこの職場で勤務し続けるのは難しいですか?事情などを会社に説明して転職をした方が良いでしょうか?それとも警察に予め相談しておいた方が良いでしょうか?教えていただけないでしょう?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

相手は恐らくすでに警察に相談しているでしょう。



警告されたくなければ、早く自ら職場を離れてください。
会社に相談できるような内容ではありませんし、警察に相談しても、結果は同じです。

もうすぐ警察が来ると思います。
その時、職場を変えていたら心証は良くなります。
警告は回避出来るかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社には説明して今月いっぱいで退職する旨を伝えさせていただきました。

お礼日時:2019/02/16 20:09

警察にあらかじめ相談する。

相手の家の前は通らず必ず迂回して通勤する。
    • good
    • 1

刑事罰を喰らいたくないならどう考えても転職すべき。



職場がそこだったんで、なんて理屈は通用しません。

ストーカーということがバレて退職するくらいなら、
最初から就業しない方がいいし、もう就業しているなら自己都合で退職すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社に就職をして事実が明らかになりました。会社には事情を説明して今月いっぱいで退職する旨を伝えさせていただきました。

お礼日時:2019/02/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!