dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1回に食べる量が少なく、1日4食食べてしまうのですが健康上問題ないですよね?

A 回答 (7件)

私は5食です…笑



食べる食材は選びますが、
とりあえず健康ですよ
    • good
    • 1

叶姉妹は1日五食と聞いたことがあります。

    • good
    • 0

1回の量が少ければ、4回食べても血糖値の上がり下がりの差が小さいので太りにくいです

    • good
    • 1

回数のほかには「就寝前2~3時間は食べない方がいい」とも言われます。


眠っちゃうと胃腸も休むからどうとか。
(個人差か私はほぼ平気ですが)

あと
ガンなどで胃を(一部でも)取り去ると食べ物が入るスペースが少なくなるので
必然的に少ない食事を回数多く、ということも。
    • good
    • 0

たぶん問題ないです。


1日3食、でなければならない健康上の理由はたぶんありません。
エスキモーなど「腹減ったら食べる」習慣だと以前聞いたことがありますし

他にはダイエット目的で「少量を多くの回数で食べる」という方法もあるそうな。
    • good
    • 0

お腹すかせて食べると


体が吸収しちゃうから
常にお腹すかない状態にしてる
ってモデルだったか
俳優さんがいましたよ
    • good
    • 0

食べた以上に


運動をする事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!