二度寝は気持ちがいいからしてしましますが二度寝は健康にいいんでしょうか? 

A 回答 (2件)

確かに気持ちいいですねえ。

朝、5時頃起きて、布団の上で、朝刊を30分で読んで、また、ウトウトする。最高です。
その後の寝覚めも良くて、気持ちいいです。
特に健康に悪いといった要素はないように思いますが。
むしろ、ああ、もう一回寝よう、もう一回寝れる、と思う幸せなゆとりある精神状態が結果的に体にもいいことではないでしょうか。
寝覚めには、ああよく寝た、という気持ちと、朝刊はもう読んだ、という充実感で一日がゆとりを持って始められると思います。
ああ、あの、もう一回寝てもいい、と思ったときの充実感、うれしさ、幸せ感、たまりません!精神保健上、いいことだと思います。
    • 0

自分もとっても好きなので調べてみたのですが・・・。

二度寝は体に悪いみたいです。
しかも!!!ボケ易くなるそうです。(参考URL参照)
(ーー;)
でも、やめられない・・・。

参考URL:http://www.manda.co.jp/mini4-9711.html
    • 0